07
1
3
4
6
7
8
10
11
13
16
19
23
24
25
27
30
   



6年ぶりのパリ

シンガポール経由でパリに到着しました。6年ぶりのパリです。でも前回は英国から鉄道で入国したので、シャルル・ド・ゴール空港は初見参です。シンガポール経由で来ると荷物が出てくるのがめっちゃくちゃ遅く感じます。別に急いでなかったのでいいのですが、改めてチャンギ空港のオペレーションの早さを実感します(ってかシンガポールは早すぎ。ちょっと用事で遅れたら荷物がポツンと放置されてたりする)。

これから1ヶ月お世話になるホーム・ステイ先はパリ14区のモンパルナス(Montparnasse)周辺で、交通至便の地って感じです。セキュリティーがしっかりしている集合住宅の1室です。とりあえずエレベーターにたどり着くまでは2重のロックを解除しないといけない感じです。こちらでは一般的なようですが。

ホスト・ファミリーは70歳のご婦人(以後、マダムって呼ぶことにします)とダルメシアンって聞いていたのですが、犬じゃなくて猫でした。体勢に影響ないですけど。むしろ誤算はマダムは英語をほとんど話さないってことでした。話が違うじゃんと思いつつも、これも仏語を使う練習だってことで、背伸びしながらでもトライしてみよかなって思ってます。マダムはホンマ優しくて感じの良いご婦人なので、できるだけコミュニケーション取れるようにしないとねって思ってます。

集合住宅なので決して広いわけではないですが、個室1室を使わせてもらって、トイレやバスルームは共用って感じです。キーも預かっているので、ユースホステルで個室使ってる感じか英国のB&Bみたいな感じって言えば、わかりやすいかな。

写真をアップしようと思ったのですが、カメラを置いてきたことに気づきました。後日アップしますね。下手に長文書くよりも写真アップした方が現地の香りを感じていただけそうだし。ただもう1つの誤算、ステイ先で来ているはずのwifiにアクセスできないというアクシデントで、ちょっと苦労してます。パリ自体はwifi天国なので、どこからでもwebにアクセスできるみたいですが、まだそこまで土地勘ないので、本ブログもどこまでタイムリーにアップできるかわかりませんが、できるだけ発信できるように努めますね(今はマックでコーヒー飲みながら作業してます)。

明日から語学学校が始まります!

続きを読む


theme : MBA
genre : 学校・教育

プロフィール

Merlion(魚尾獅)

Author:Merlion(魚尾獅)
SINCE APRIL 2010

第4部 アフリカの奇跡(2014年12月~)

第3部 フランス留学生活(2011年8月~2012年12月)

第2部 留学準備中(2010年10月~2011年7月)

第1部 "Business School"へ挑戦(2010年4月~2010年9月)

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
